副業ノウハウ

睡魔との戦い~ドーピング編~

こんにちは。舘山です。
サラリーマンが副業で稼ぐ!となると
一番の問題はその時間をどうやって捻出するか。

 

で、手っ取り早いのは睡眠時間を削る、です。

いくらご飯を急いで食べても、
お風呂をカラスの行水で済ませても、
捻出できる時間はたかが知れてます。

だったら一日のうちで、結構な時間をとっている
睡眠を削ってみましょうよ、ということで。

 

ただ…
私の場合、体質的にロングスリーパーなんですよね。

短時間でもOKな、ショートスリーパー。
長時間寝ないとダメなロングスリーパー。
確実に後者です。

昔は休日となると平気で正午近くまで寝てましたし、
今もお酒を飲むとすぐに眠くなる体質です。
(飲み会も後半になると、いつも眠そうにしてます)

 

さて、そんな私が活用しているのがカフェインです。

コーヒーから始まり、
栄養ドリンクや眠眠打破などコンビニで売っている飲料、
そして現在は薬局レベルまで来ました。

 

今日はそのうち3アイテムを紹介します!
いずれもカフェイン量は200mg。
(ちなみに眠眠打破で120、強強打破で150mg)

caffeins

 

その1(写真の左後ろ)
海外モノの「CAFFEIN」。錠剤タイプ。白くて苦い。
効果が出るまでに30~60分ほどかかります。
100錠で1430円なので1錠約14円と激安!

 

その2(写真の右後ろ)
「アオーク」、薬局で売ってます。ドリンクタイプ。コーヒー味。
2本で500円ほどなので1本250円くらい。
効き目は一番早く、10分もすると効いてきます。

 

その3(写真真ん中)
最近見つけた「カフェクール」。薬局で見つからないのでネットで買いました。
顆粒タイプで、やっぱりコーヒー味。服用から30分ほどで効いてきます。
6包入りで420円、1包で70円。リーズナブル!

 

と、まーこんなのを服用しているわけですが
さすがに毎日だとカフェイン慢性中毒が怖いので、
今日はなんか眠いぞ…、というときに使ってます。
(毎日200mg摂取で慢性中毒になるとのこと)

眠いと思ってから「CAFFEIN」を飲んだら効く前に寝てしまった、
という悲しいことが何度かあったので
ちょっと前まで「アオーク」、今は「カフェクール」を使ってます。

※現在「CAFFEIN」は会社に置いてて、このミーティングは起きてないと
ヤバいぞ…という1時間前に半錠を飲んだりしてます

 

というわけで、 睡魔を戦っているみなさまの参考になれば幸いです!
(ご利用は計画的に)

「買付成功率」を高く保つ方法前のページ

実際に使っているダンボールを大公開!次のページ

関連記事

  1. 副業ノウハウ

    なぜ年収が高いほど副業がうまくいかないのか?

    副業なるものを10年以上続けてきて、また、同じように副業を実践する…

  2. 副業ノウハウ

    副業するならこの場所で ~ルノアール編~

    こんにちは!舘山です。今回は年齢にふさわしく(?)、副業の聖地…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トラブル対応ノウハウ

    トラブル時、気が楽になる魔法のコトバ
  2. 副業ノウハウ

    副業するならこの場所で ~ルノアール編~
  3. トラブル実例

    トラブル実例「お近くのショップまでお越しください」
  4. 副業ノウハウ

    なぜ年収が高いほど副業がうまくいかないのか?
  5. アカウント停止の防ぎ方

    BUYMAアカウント停止多発、3つの背景
PAGE TOP