トラブル実例

トラブル実例「お近くのショップまでお越しください」

こんにちは。舘山です。

 

ある日のことです。

とあるブランドの商品を購入された、
購入者さんからメッセージが来ました。

「本日、お品を受け取りました。が、インナーのポケットに
なんか付いてるんですけど…。どうやってもこれ、外れないんです」

えっ!と思い、いただいた写真を見てみると確かに「黒い物体」が付いてる…。

(後日撮影した写真がこちら)
01

 

早々に、写真を付けて購入元のショップに連絡。

「買った商品に何かこんなのがついてたんだけど…
これは何?どうやって外すの?」

 

かえってきた回答がこちらです。(やや意訳)

「おー、それは防犯センサーね。
通常は外しておくるところ、付けたまま送ってしまったみたい。
お近くのショップまでお持ちいただけたら外します。うふふ」

 

いやこっち日本なんですけど…。お近くにショップねえし。

 

 

で、まあ運よく、
ちょうど翌週に同じ商品が多めに届く予定になっていたので
そちらと交換する旨を購入者さんにお伝えし納得いただきました。

 

ちなみに、100%こっちが悪い話なので、以下のように手厚くフォローしてます。
・新しい商品が届き次第、発送
・その際、着払い伝票を同梱
・受け取ったら手元にある商品を、このダンボール・伝票で返送して、とメッセージ

 

後日、受け取った問題の商品は
「リターン」として購入元に送り返しましたとさ。

 

発送前にきちんとチェックしてくれよ、まったく!!

 

…と、自分の検品漏れを棚に上げて言ってみました。

 

ショップ ⇒(検品漏れ)⇒ 私 ⇒(検品漏れ)⇒ 購入者

これは奇跡のリレーだ!(購入者さん、すみません)

 

 

BUYMAアカウント停止、最初の関門前のページ

BUYMAから求められるバイヤー、3つの条件次のページ

関連記事

  1. トラブル実例

    トラブル実例 いつものカードで決済できない…だと!?

    こんにちは!舘山です。先日、とある公式オンラインショップで仕入れを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トラブル実例

    トラブル実例 いつものカードで決済できない…だと!?
  2. 梱包ノウハウ

    実際に使っているラッピング用品を大公開!!
  3. アカウント停止の防ぎ方

    「買付成功率」を高く保つ方法
  4. 梱包ノウハウ

    実際に使っている緩衝材を大公開!
  5. 副業ノウハウ

    副業するならこの場所で ~ルノアール編~
PAGE TOP