BUYMA定点観測

ロシアによるウクライナ侵攻のBUYMA影響まとめ

2022年2月、残念ながらロシアによるウクライナ侵攻が始まりました。
ここでは、BUYMA活動という観点においてどういった影響があるかをまとめました。

■2022/4/17更新

◆為替変動

もはやウクライナ侵攻とは別に、円売りが加速してますね…。

<ドル円>
4/17時点で126円前半!

<ユーロ円>
4/17時点で136円後半!

<ポンド円>
4/17時点で165円前半!

 

 

■2022/3/26更新

◆為替変動

円安が加速し、あっという間に対各通貨において大台を突破しています。

<ドル円>
3/26時点で121円後半!

<ユーロ円>
3/26時点で134円前半。こちらも円安が進んでいます。

<ポンド円>
3/26時点で160円後半。ポンドも円安となりました。

 

■2022/3/19更新

◆為替変動

有事の円買い、というセオリーも今は昔。円安が続いています。

<ドル円>
3/19時点で119円後半。なんと120円も間近となってきました。

<ユーロ円>
3/19時点で131円後半。こちらも円安が進んでいます。

<ポンド円>
3/19時点で156円後半。ポンドも円安となりました。

 

■2022/3/14更新

◆為替変動

<ドル円>
3/14時点で117円後半。118円もまもなく見えつつある…!という状況です。

<ユーロ円>
3/14時点で129円後半。こちらも円安が進んでいます。

<ポンド円>
3/14時点で154円前半。こちらは円高となりました。

 

■2022/3/12更新

◆BUYMAサイトでのお知らせ
BUYMA上にて「ウクライナ情勢に伴う商品の配送に関する影響について」のタイトルで注意喚起が行われました。


 

■2022/3/11更新

◆為替変動
<ドル円>
17:00現在、116円71銭。5年2か月ぶりの高値となっています。
これ以上上がって来るとユーロと大差なくなりますね…。

 

■2022/3/9更新

◆為替変動

通貨によっては激しく乱高下しています。

<ドル円>
2/1時点では115円前半。3/9時点で115円後半。やや円安となりました。

<ユーロ円>
2/1時点では129円前半。3/9時点で127円後半。円高となりました。
欧州危機によるユーロ売りによるものと推定されます。

<ポンド円>
2/1時点では155円前半。3/9時点で152円後半。円高となりました。
同じく欧州危機によるユーロ売りによるものと推定されます。

<豪ドル円>
2/1時点では81円後半。3/9時点で84円後半。円安となりました。
エネルギー関連の枯渇感も影響してか豪ドル買いが進んでいます。

 

 

■2022/3/8更新

◆国際輸送

日本→欧州宛ての航空便、EMSが停止となりました。

 

BUYMAクーポン発行記録前のページ

なぜ年収が高いほど副業がうまくいかないのか?次のページ

関連記事

  1. BUYMA定点観測

    BUYMAクーポン発行記録

    このページでは、BUYMAクーポン発行の定点観測を記録しています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マインド的な話たち

    大気圏を脱出せよ!
  2. BUYMA定点観測

    BUYMAクーポン発行記録
  3. アカウント停止の防ぎ方

    「買付成功率」を高く保つ方法
  4. アカウント停止の防ぎ方

    BUYMAアカウント停止多発、3つの背景
  5. 副業ノウハウ

    睡魔との戦い~ドーピング編~
PAGE TOP