梱包ノウハウ

実際に使っているラッピング用品を大公開!!

はいはーい、みなさん大好き、資材編の第3弾です。
これでいったん終わりの予定です。

今回はラッピング用品編、です。

ただ、ラッピングと言っても、
プレゼント用に包装いたします、という本格的なものではなく、
購入者さんが受け取ったときに、
ちょっとでも満足度をあげるためのものをご紹介します。

1つ目は薄葉紙。
これは「うすようし」と読みます(キリッ)
ずっと「はくようし」だと思ってました… orz

これも使い方は簡単。とにかくこれで包む!狂ったように包む!
洋服類はもちろん、財布やiPhoneケースもこれで包んでいます。
なぜか高級感が漂うという不思議なアイテムでございます。

ちなみに私はオーソドックスな白を購入しましたが、
ピンクとかもいいですよ♪というアドバイスをもらったので
次はそれを試してみようと思います。

2つ目はOPP袋。
透明なビニール袋ですね。これも不思議なもので、
これに入れるだけで高級感がアップします。

ちなみにシール部分があるものとないものがありますが、
ここはシール付きのものを選びましょう。ぐっと楽です。

というわけで、薄葉紙とOPP袋で包んだの写真がこちら。

SONY DSC

ん~お店っぽい。

あとはラッピングとはちょっと違いますが、
最後にメッセージカードをつけておしまいです。

OPPやメッセージカードは面倒くさい…と思われる方でも、
薄葉紙は超オススメです。これだけでぐっと高級感がアップします。

大き目のサイズを購入しておくと緩衝材代わりにもなりますよ♪

というわけで以上、ラッピング用品編でした。
ご参考まで!!

実際に使っている緩衝材を大公開!前のページ

トラブル実例 いつものカードで決済できない…だと!?次のページ

関連記事

  1. 梱包ノウハウ

    実際に使っている緩衝材を大公開!

    こんにちは!舘山です。というわけでみんな大…

  2. 梱包ノウハウ

    実際に使っているダンボールを大公開!

    こんにちは!舘山です。BUYMAに限らず、物販…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 単なる自慢集

    アノ〇〇さんからご注文いただきました!
  2. 副業ノウハウ

    睡魔との戦い~ドーピング編~
  3. 梱包ノウハウ

    実際に使っているダンボールを大公開!
  4. BUYMA定点観測

    ロシアによるウクライナ侵攻のBUYMA影響まとめ
  5. マインド的な話たち

    大気圏を脱出せよ!
PAGE TOP