梱包ノウハウ

実際に使っている緩衝材を大公開!

こんにちは!舘山です。

 

というわけでみんな大好き?シリーズの第2弾です。
ダンボールに引き続き、今回は緩衝材編です。

見栄えをよくしたり、満足度を上げる梱包材は別途取り上げますので
その名のとおり「衝撃を和らげる梱包材」を今回はご紹介します。

 

まずは…、緩衝材といえばコレ!プチプチです。

663474

物販を始める前までは、ヒマつぶし(…わかってくれますよね?)の役割もありましたが、
今となってはもう「梱包!」というイメージしかないです。

使い方としては…とにかく包む!狂ったように包む!それだけです。
ちなみに写真のようなロールで買うのがリーズナブルでオススメですが、
個人的には以下のようなところにこだわっています。

 

■長さは60cm
30cmだとちょっと物足りないですし、
90cmになると「大は小を兼ねる」と思いきや、切り分けるのが大変だったりします。
というわけで60cmがベスト!!

 

■あまり安物は買わない
安ーいのも売ってるんですが、なんかペターっとしていたり(ちゃんと緩衝してる?って思う)
手触りがよくなかったりします。

 

ロールタイプは一度買うと長い付き合いになりますので、そこそこ良いものがオススメします!
ということでここ最近のお気に入りはこちら。
https://www.cocodecow.com/coco/gi/868124/

長さ42mで2巻入。これで1400円!!

安いですよねー。うひゃー(マニアックすぎ)

 

 

さて、あともう一つご紹介です。

包む役目はプチプチにまかせるとして、ダンボールの隙間を埋める緩衝材も欲しいところです。

一時期、「クラフトロール」という厚手の紙を利用していました。こういうの。

312DshXmXHL

で、これ「固め」なので少量で隙間を埋められるのがよいのですが、
切ったりするのもちょっと手間だったりします。

 

というわけで今は「ボーカスペーパー」なるものを利用してます。

667178

…写真だとわかりにくいですが、言うならば、でかいワラ半紙。
クラフトロールと比べると柔らかめでちょっと頼りないのですが、その分取扱いが非常に楽です。

 

私は、ここから購入してます。
https://www.cocodecow.com/coco/gi/857147/

1本2000円ほどと安くはありませんが、一度買うと数か月は使えます。

 

ちなみに、紹介先のリンクからわかるとおり
これらの購入先としては「カウネット」さんを愛用してます。

2900円未満は送料がかかっちゃうんですが、
Amazonでバラバラと買うよりもここでまとめ買いしたほうが安いんですよね。
梱包テープとかもここから買ってます。(ん?テープ編もやったほうがいいのか?)

 

もし今回紹介した以外にオススメの緩衝材や購入先があれば教えて下さい!
では!

 

実際に使っているダンボールを大公開!前のページ

実際に使っているラッピング用品を大公開!!次のページ

関連記事

  1. 梱包ノウハウ

    実際に使っているダンボールを大公開!

    こんにちは!舘山です。BUYMAに限らず、物販…

  2. 梱包ノウハウ

    実際に使っているラッピング用品を大公開!!

    はいはーい、みなさん大好き、資材編の第3弾です。これでいったん終わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. おすすめサイト

    まさにポータルサイト:shopstyle.com
  2. はじめに

    このBLOGを構築した理由
  3. アカウント停止の防ぎ方

    「買付成功率」を高く保つ方法
  4. アカウント停止の防ぎ方

    BUYMAアカウント停止多発、3つの背景
  5. 出品ノウハウ

    「売れる人」と「売れない人」の一番の違い
PAGE TOP