トラブル実例

トラブル実例「お近くのショップまでお越しください」

こんにちは。舘山です。

 

ある日のことです。

とあるブランドの商品を購入された、
購入者さんからメッセージが来ました。

「本日、お品を受け取りました。が、インナーのポケットに
なんか付いてるんですけど…。どうやってもこれ、外れないんです」

えっ!と思い、いただいた写真を見てみると確かに「黒い物体」が付いてる…。

(後日撮影した写真がこちら)
01

 

早々に、写真を付けて購入元のショップに連絡。

「買った商品に何かこんなのがついてたんだけど…
これは何?どうやって外すの?」

 

かえってきた回答がこちらです。(やや意訳)

「おー、それは防犯センサーね。
通常は外しておくるところ、付けたまま送ってしまったみたい。
お近くのショップまでお持ちいただけたら外します。うふふ」

 

いやこっち日本なんですけど…。お近くにショップねえし。

 

 

で、まあ運よく、
ちょうど翌週に同じ商品が多めに届く予定になっていたので
そちらと交換する旨を購入者さんにお伝えし納得いただきました。

 

ちなみに、100%こっちが悪い話なので、以下のように手厚くフォローしてます。
・新しい商品が届き次第、発送
・その際、着払い伝票を同梱
・受け取ったら手元にある商品を、このダンボール・伝票で返送して、とメッセージ

 

後日、受け取った問題の商品は
「リターン」として購入元に送り返しましたとさ。

 

発送前にきちんとチェックしてくれよ、まったく!!

 

…と、自分の検品漏れを棚に上げて言ってみました。

 

ショップ ⇒(検品漏れ)⇒ 私 ⇒(検品漏れ)⇒ 購入者

これは奇跡のリレーだ!(購入者さん、すみません)

 

 

BUYMAアカウント停止、最初の関門前のページ

BUYMAから求められるバイヤー、3つの条件次のページ

関連記事

  1. トラブル実例

    トラブル実例 いつものカードで決済できない…だと!?

    こんにちは!舘山です。先日、とある公式オンラインショップで仕入れを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. おすすめサイト

    まさにポータルサイト:shopstyle.com
  2. 梱包ノウハウ

    実際に使っているダンボールを大公開!
  3. 副業ノウハウ

    睡魔との戦い~ドーピング編~
  4. 梱包ノウハウ

    実際に使っている緩衝材を大公開!
  5. アカウント停止の防ぎ方

    BUYMAアカウント停止多発、3つの背景
PAGE TOP