マインド的な話たち

オッサンであることを受け止める。

昨日は早々に寝落ちしてしまいました。午前2時くらいでしょうか。
睡眠時間を削って副業やられている方にはわかっていただけると思いますが、
休日の夜って結構元気に活動できますよね。平日に比べて睡眠時間が多いので。
が、昨日はすぐにダウン…。

ええ、理由はわかってます。映画館でのポップコーンの食べ過ぎ。
子供にせがまれて大きいLサイズを購入したのですが、バケツみたいなやつが出てきました。
キャラメルがわーっと、かかった超甘いやつ。

子供だけじゃ食べきれないし、たくさんあるから、ということで
私も映画見ながらずっとパクついてました(それでも食べきれなかった、すごい量)。
で…、それからずーっと、胃もたれ。

高校時代は体育会系だったこともあり、食べる量には結構自信あります。
夏の合宿で、練習のし過ぎで食欲ゼロ(というか吐きそう)なのに、
無理矢理ご飯を詰め込まされたりとか…。
怖いOBが「はい、おかわりあるよ~。早いもの勝ちだよ~」とか
炊飯器の前で言ってるわけです。だまれ。

さておき、そんな相撲取りみたいな時代を過ごしてからは大食いに。
盛岡でわんこそばで100杯食べたりとか、東京に出てきてからは二郎系ラーメンもよく行ってました。
当時の彼女(というか今の奥さん)と週末に二郎のためだけに横浜関内まで車で行ったりして。

が、しかし。今でも食べられる量はそんな落ちてませんが、食べたあとのダメージが大きい…。
翌日まで引っ張ることもざらにあります。
アラサーからアラフィフへ、そんな「時の流れ」をひしひしと感じます。

 

「もう若くないから新しいことはできないよ」とか、
年齢を言い訳にするのはすごいダサいと思います。
が、年齢を「無視」するのはまた別の話。

まずは自分がオッサンであることを受け止める。
それから、その中で最大限のパフォーマンスを出せるよう、セーブするところはセーブする。
若ぶらない。そんなところで。

いや、でもまた二郎行きたいなー(懲りてない)

副業するならこの場所で ~ルノアール編~前のページ

アノ〇〇さんからご注文いただきました!次のページ

関連記事

  1. マインド的な話たち

    こなせない役割なんて、やってこない。

    「えっ、私がやるんですか?役不足では…」「それを言うなら役者不足で…

  2. マインド的な話たち

    大気圏を脱出せよ!

    月5~10万円でとどまっていた過去3年間。早々に月20万円を突破し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 出品ノウハウ

    「売れる人」と「売れない人」の一番の違い
  2. マインド的な話たち

    オッサンであることを受け止める。
  3. おすすめサイト

    まさにポータルサイト:shopstyle.com
  4. 梱包ノウハウ

    実際に使っているラッピング用品を大公開!!
  5. 梱包ノウハウ

    実際に使っているダンボールを大公開!
PAGE TOP