稼ぐ力で、人生の晴れ舞台(ランウェイ)を歩こう!

menu

Walk on a Runway ~サラリーマン x BUYMAで月収50万円~

ARCHIVE2014年 7月

実際に使っている緩衝材を大公開!

こんにちは!舘山です。 というわけでみんな大好き?シリーズの第2弾です。 ダンボールに引き続き、今回は緩衝材編です。 見栄えをよくしたり、満足度を上げる梱包材は別途取り上げますので その名のとおり「衝撃を…

実際に使っているダンボールを大公開!

こんにちは!舘山です。 BUYMAに限らず、物販をやっている人と盛り上がる話題が2つあります。 一つは配送について。どこの業者が安い…とか、ここの業者が丁寧…とかですね。 そしてもう一つは梱包。泥臭い作業ゆえに、み…

睡魔との戦い~ドーピング編~

こんにちは。舘山です。 サラリーマンが副業で稼ぐ!となると 一番の問題はその時間をどうやって捻出するか。 で、手っ取り早いのは睡眠時間を削る、です。 いくらご飯を急いで食べても、 お風呂をカラスの行水で…

「買付成功率」を高く保つ方法

こんにちは!舘山です。 こちらの記事で、BUYMAがバイヤーに求めることを書きました。 その中の一つとして「買付成功率」を 高く保っておくというのは重要だったりします。 実際、キャンセ…

BUYMAから求められるバイヤー、3つの条件

こんにちは。舘山です。 「3つの○○」って書くとやっぱりそれっぽく見えますね。 コンサル(世間一般的な戦略系・IT系などのコンサルタントのほうね)の 書籍を読んだりすると、とりあえず3つにまとめてみましょう、と…

トラブル実例「お近くのショップまでお越しください」

こんにちは。舘山です。 ある日のことです。 とあるブランドの商品を購入された、 購入者さんからメッセージが来ました。 「本日、お品を受け取りました。が、インナーのポケットに なんか付いてるんですけど…

BUYMAアカウント停止、最初の関門

こんにちは。舘山です。 アカウント停止が一番起きやすいタイミングって いつかご存知でしょうか…? それはバイヤーとして最初の出品時。 かなりの高確率で、BUYMA事務局によるチェックが行われます。 …

BUYMAアカウント停止多発、3つの背景

こんにちは、舘山です。 今回、「アカウントの守り方」というカテゴリを作成しました。 BUYMAでアカウント停止になった!という声が本当に多いです。 2013年頃からそういった事象が多く起きていると聞きます。 …

まさにポータルサイト:shopstyle.com

BUYMAでのバイヤー活動において、オススメのサイトを紹介していきます。 今回ご紹介するのは「shopstyle.com」。BUYMAやってる方なら、いやーもう知ってるよ!かもしれませんね。記事として作成しようかどうか一瞬悩みましたが…

「売れる人」と「売れない人」の一番の違い

このカテゴリでは、出品に関するノウハウをお伝えしていきます。 この出品という作業、BUYMAでの活動の中でもかなり単純作業の部類に入りますが、初心者のうちはここが肝心だったりします。その理由として、まずバイヤー活動の一連の流れを以下に書き…

さらに記事を表示する

舘山智之 公式メールマガジン

メルマガ登録フォーム
名前  *
メールアドレス  *

プロフィール

舘山智之
1975年生まれ。サラリーマンとして勤務しつつも、BUYMAパーソナルショッパーとして活動中。2015年6月、月収78万円達成。